おさちの音楽図書館

女子高生が好きな曲を小説にしてみた。

<8> 猫 DISH//

今日、自分は死ぬかもしれないと思って生きている人は何人いるのだろう。

 

何らかの病気にかかっている人、年を取り、寿命を迎える人。

でもどうだろう。

今、実際普通に働いていたり、学校に行ったりしている人が

もしかしたら今日死ぬのかもしれないと思って生きている人はどれほどいるのだろうか。

 

人はみんな今というこの時を生きるために必死で、

ただ今日を生き向くためのことしか考えていないだろう。

 

でも、あなたが今日明日生きているという保証はどこにもない。

そしてまた、あなたの隣にいる人でも同じことで、

みんな明日生きているという保証はないのだ。

 

 

いつ死ぬのかなんて誰もわからないのだ。

 

 

 

美香の気持ち俺への気持ちはもしかしたら、もう戻らないかもしれない。

でも、どうしても伝えたかった。

そう決めたのに。

 

もうこの思いは君には届かないみたいだ。