おさちの音楽図書館

女子高生が好きな曲を小説にしてみた。

2020-01-01から1年間の記事一覧

<8> 猫 DISH//

今日、自分は死ぬかもしれないと思って生きている人は何人いるのだろう。 何らかの病気にかかっている人、年を取り、寿命を迎える人。 でもどうだろう。 今、実際普通に働いていたり、学校に行ったりしている人が もしかしたら今日死ぬのかもしれないと思っ…

<7> 猫 DISH//

俺はあれから、自分を偽ることをやめた。 美香がいなくてもやっていけると思うこと。 美香のことを忘れようとすること。 美香への気持ちを隠すこと。 やっぱり、俺は美香のことが好きだ。 その気持ちは変えられない。 君がいない人生つまらない人生なんて送…

<6> 猫 DISH//

俺は、いつも通り会社に行き、いつも通り仕事をしていた。 だけど、この日は、いつもを少し違った。 なんだか、体がだるくて、頭が回らない。 でももう3時だし、早退するほどでもないから今日は定時で帰らせてもらおう。 なんでだろ。 こんな時に限って、美…

<5> 猫 DISH//

あれから何日たったのだろう。 友美とは、あの日以来会っていない。 あの日から俺は変わった。 いや、元の自分に戻ったのだ。 美香に出会う前のごく普通の生活を送っていた自分に。 君がいなくなってから、気づいたことがある。 朝起きれない俺はいつも美香…

<4> 猫 DISH//

俺はさっそく、大学の時の友人、友美に連絡をした。 友美は美香と仲が良く、美香と出会ったときに友美とも知り合った。 友美とは大学卒業後会ってなったから、会うのは3年ぶりくらいか。 美香は、よく卒業後も友美と頻繁にあっていたということを聞いていた…

<3> 猫 DISH//

「あ!かわいいー!」 同棲し始め、美香とスーパーの帰り道、猫がいた。 見た感じ、どこかで飼われている感じではない。野良猫だろう。 「ねー、この子飼おうよー。」 「だめだよ。うちのアパート動物飼えないでしょ。」 「あーそっかー。残念。じゃあ、もー…

<2> 猫 DISH//

俺は普通の人間だ。 普通の家庭に生まれ、 普通に学校に通い、 普通の高校へ行き、 普通の大学に進学した。 その普通の大学で出会ったのが美香。 美香とは友達の紹介で知り合った。 美香は最初からほかの人とは違った。 美香はほかの女の子とは違って、なん…

<1> 猫 DISH// 

『 私たち、別れよう。 今までありがとう。 美香 』 そう書かれた紙切れが置かれていたのは3か月前。 朝起きたらその紙切れがあった。 あれから美香からとは会ってもないし、連絡もない。 3か月たった今でも、別れたという実感はわかない。 美香とは、大学…

プロローグ

はじめまして。 おさちと申します。 私の詳細ついては『おさちに幸あれ』というブログをやっておりますので そちらを見ていただけると嬉しいです。 この『おさちの音楽図書館』は、 私の好きな曲を小説にしてみようというブログ小説です。 一つ一つの音楽に…